職人気質JOB POPULARITY

2019/11/29

「長岡しごと体験ランド」に参加いたします。

2020年1月12日(日)にアオーレ長岡にて行われる「長岡しごと体験ランド」に参加いたします。

 

「長岡しごと体験ランド」は小学生及び低年齢の子供とその保護者に、長岡の企業や学校を職業体験や事業の紹介を通じて知ってもらうイベントです。

 

弊社は「作って学ぶ鉄工業 ~タコ戦車編~」と題して、簡単な戦車型のおもちゃの組立をテーマに当イベントに参加いたします。

組立作業や自分たちが作ったものの検査を通じて、部品の仕組みや働き、ものづくりのおもしろさを学ぶことができます。

 

長岡という土地は明治期からの石油開発に伴う鉄工技術の発達により地域の発展が牽引されました。

そんな「鉄工の町 長岡」のルーツや我々の自負をこういった活動を通じて若い世代に伝えていきたいと考えております。

 

ちなみにタコ戦車はこんな感じです。

「長岡しごと体験ランド」に参加いたします。

 

 

20匹作りました。

「長岡しごと体験ランド」に参加いたします。

 

 

最終的には黒アルマイトを施しシブめに仕上げました。

「長岡しごと体験ランド」に参加いたします。

◆「長岡しごと体験ランド」

 

日時:2020年1月12日(日) 10:00~15:00

会場:アオーレ長岡 アリーナ

対象:小学生

料金:入場料や体験料金はございません。

   ※体験には「ながおか・若者・しごと機構」のHPより事前申し込みが必要となります。

   ※体験で製作したタコ戦車と図面はお持ち帰りいただけます。

 

  「ながおか・若者・しごと機構」申し込みページ

  https://n-wakamonokikou.net/04/04-taikenland.html

 

閉じる